有名声優さんとコンビニで会える!? より便利にコンビニを利用するための必需アプリ!

いよいよ暖かくなってきました。春の訪れを感じつつ、特に春っぽいことはやっていない加地野です。  実は最近サラダブームが来ています。もちろん私が個人的にです。基本的に食生活が不健康さの塊になってしまっているので、少しでも改善しようということで食べているんですけどね。

本当は自分で野菜を買ってきて、適当に切ったり盛ったりしてサラダと成すほうがいいとは思っているのですが、正直面倒で仕方がないので家の近くのコンビニで購入しています。毎日買っていると金額的に馬鹿にならないです。  コンビニって、本当に便利ですよね?

大抵のものは揃ってしまいます。特に食べ物に関してはお世話になりっぱなしなので、コンビニがなくなったら私は生きていけないかもしれません。

他にも一番くじなどのイベントを開催している時は、普段使わないような金額を使うので、生活においてコンビニで使う金額が占める割合は相当なものになっているでしょう。 さてさて、そんな日々の生活で必須な存在であるともいえるコンビニに関するアプリがあるので、紹介致しましょう! 『コンビニ情報声優ナビプラス!!』

Screenshot_2014-04-21-00-03-54

Android版ダウンロードページiPhone版ダウンロードページ公式Twitter

コンビニというものを特別意識する機会ってあまりないですよね? 「いつも通っているコンビニの店員さんが、お釣りを渡す時に俺にだけ両手で包むように渡してくれる」 「実は店員さん同士が俺に変なあだなをつけて呼んでいるのを知ってしまった……」  あってもこの程度じゃないでしょうか。今日から疲れきって帰宅する途中で、カップラーメンとビールを買って成人確認ボタンを押すだけの、無機質な日々はもう終わりにしましょう!

ちょっとした割引やイベントに、心底喜べるようなコンビニライフを送ろうじゃありませんか!

Screenshot_2014-04-18-19-47-24

主な機能として、全国の主要コンビニ(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、MINISTOP、DAILY YAMAZAKI)に関する最新情報や、お得なクーポンなどを、人気声優さんのセリフ付きで教えてもらえるというものがあります。  はっきりと言っておきましょう。豪華です。そこまで声優さんに詳しいわけではない私でも、皆さんが担当したキャラクターの名前を挙げられるくらい豪華です。

Screenshot_2014-04-18-19-47-49

レールガンこと御坂美琴とファイヤーシスターズの阿良々木火憐と可愛いめんまと魔法少女な高町なのはですよ!

感服致しました。正直もうこの名前を見ただけでもインストールしたくなるレベルだと思います。

基本的にコンビニの情報を得るのは店頭にてということになると思うのですが、このようにいつどんな場所にいてもそれを知ることができるというのは、ありそうでなかった便利さですよね。それを大人気声優の皆さんが伝えてくれるのだから、毎日チェックしすぎて全国のコンビニに詳しくなってしまうかもしれません。  常に最新の情報を更新しているので、特にイベントに関しては人よりも早く知ることができます。

Screenshot_2014-04-18-19-53-07Screenshot_2014-04-18-19-53-27Screenshot_2014-04-18-19-53-34Screenshot_2014-04-18-19-54-18

更に嬉しいのが、アプリ内で店員として活躍するキャラクターの存在です。

なんとも可愛らしい4人+1人の女の子が、前述の声優さん達に声を吹きこまれて接客してくれます。

操作方法はいたってシンプルで、トップ画面左下にある吹き出しボタンをタップするだけ。すると店員さんが何かしらのセリフを喋ってくれます。その数は実に800種類以上あり、全てをコンプリートするのが目的ということになるでしょうか。

Screenshot_2014-04-21-02-48-52

セリフは基本的にランダムなのですが、このように時間帯によって新しいセリフを聴ける確率が変わっており、よりその数値が高い時間に話しかけるのがボイス収集への近道です!

新しいセリフが開放されればされるほど親密度が上がっていき、そのレベルに応じて特別なセリフも聴けるとか……?

Screenshot_2014-04-21-02-47-57

なかなか地道な作業ではありますが、アプリ内課金をすることによって、店員さんが必ず新しいセリフを喋ってくれるようなアイテムや、会話をするのに必要な『コミュニケーション能力』というポイントの上限を上げて、本来回復を待たなくてはいけない時間を少なくできるというアイテムもあるので、気に入ったら考えてみてくださいね。

奥の手として、ボイスをフルコンプリートしてしまうアイテムもありますが、とりあえずは地道に会話を楽しむことをおすすめします(笑)。

どのキャラクターを選択するかはいつでも変更することもできますので「今日はほのかちゃんと話したいなぁ」「今日はカナちゃんにお得情報を教えてもらいたいなぁ」などと気分次第で色々な子とお話しましょう!

Screenshot_2014-04-21-01-03-27

そして忘れてはいけないのが近所のコンビニ検索機能です。このご時世殆どの場所でコンビニはすぐ見つかると思いますが、たまに周りにコンビニの気配すらない時ってありますよね。 飲み物くらいならば自動販売機を探せばいいのですが、たとえばタバコですね。多くの喫煙者はコンビニで購入するでしょうから、近くに見つからないのは死活問題になりかねません。

それがこのように現在地から近くにあるコンビニの一覧を出してくれるので、ある意味一番ありがたい機能とも言えます。  大手コンビニに関するお得情報を随時手に入れられて、しかもその情報を有名声優さんが読み上げてくれる。更にその声優さん達がCVを担当したキャラクターとの会話で、新しいセリフを集めるという楽しみがある。極めつけは近隣のコンビニ情報まで! 私も早くほのかちゃんと親密度を上げて、たくさん新しいセリフを聴こうと思います。以上、まさに今コンビニで一番くじを引いてきた加地野がお送り致しました!