あなたの声はハキハキ?それともか弱い?声タイプを診断してくれるアプリ!

声タイプ診断 こんばんは!麻井のんです! 自分の声って、自分で思っていた声と違って驚いたことはありませんか?

♪自分の声を初めて聞いた時 そんな私麻井のんはというと、小学校のお遊戯会で撮影されたビデオカメラを見て、「えー!?これ私じゃない!!」と言いながら、自分の声にショックを受けたものです…。 当時は自分の声は男の子っぽいと信じてやまなかったので(当時男の子っぽい子に憧れていた影響もあり)、思っていたより高い声と、意外と甘ったるい女の声である私に衝撃を受けました。

きっとみなさんも、そんな自分の声に関するエピソードがおありかと思います! よかったら、Twitterでハッシュタグ、『#自分の声を初めて聞いた時』でつぶやいてください♪ もれなく麻井のんが絡みに行くかも!?(笑)

昔に比べて、今やケータイやスマホなどで気軽に録音できるので、自分の声を聴いてみることができる機会も増えたと思います。

♪自分の声を診断してくれるアプリ!? 増えた機会の中に、こんなものを発見しました! なんと、“自分の声タイプを診断してくれるアプリ” だそうで!

その名も…

『声タイプ診断』! http://lab.synergy-marketing.co.jp/voice_doctor/

iOSにもAndroidにも対応している無料アプリで、インストールもすぐでした!

♪診断は5秒でOK! そして診断はとっても簡単! 性別・年齢を入力して、簡単な1行程度の指定されたセリフを話すだけ! これで、すぐに自分の声タイプを診断できます。

通信状況によって診断にちょっと時間がかかるみたいですが、かかっても10秒程度のようです。 こんなに簡単なら、一度話のタネにやってみてはどうでしょうか?

♪実際に診断してみた! ちなみに私麻井のんもやってみました! 結果は… 声タイプ診断結果声タイプ診断結果グラフ

チャキチャキ!! 引っ込み思案な私、チャキチャキ診断出ました!! いや~、録音されるとなるとなんか張り切っちゃって…(笑)

ちなみに2回やって同じ結果で、話し方を変えてもう一度診断したら違う結果が出ました。 みなさんもどんなタイプになるのか、ぜひ試してみてください♪

実際は、舞台の時に何回も「麻井だけ声が小さい!!」とNGをくらいまくったひっこみガールでした。うう。(泣)