胸キュンな電話がどんどんかかってくるアプリ!?

IMG_2528 こんばんは!麻井のんです。 世間はもう年末で忘年会シーズンに突入ですね。 土曜の夜ですし、今日は朝まで…という方も多いのではないでしょうか^^ そんな中、私のんはというと…一日中予定もなく、部屋で一人PCに向かう土曜日を過ごしておりました…。 寒い夜、一人で過ごすのはなかなか寂しいので、誰かの声でも聞きたい。願わくば、心もあったまりたい!   ♪胸キュンな電話がかかってくるアプリ!? そんなことを考えていたら、“異性から胸キュンな電話がかかってきて、ドキドキできるアプリがある”ということを嗅ぎつけました!   その名も…    『妄想電話』!   どうやらこのアプリ、起動していると、次から次へと甘酸っぱい電話がかかってくるとか。

そんなアプリ、試してみない理由がありません!   ♪さっそくインストールしてみました! アプリを起動すると、まず性別を聞かれます。 これはあとから設定で変更できるようなので、深く考えずに自分の性別を入力しましょう。 性別を入力すると、   “有村悠二の妄想電話を取得中…” “堂本友喜の妄想電話を取得中…”   と、みんなの妄想電話が順番にインストールされている様子。 「こんなにいっぱいいるのか」と、期待は膨らむ一方です。   ♪異性から代わる代わる胸キュン電話が! 全員のインストールが完了したと思いきや、さっそく 電話が!

『もう!?心の準備が…』とドキドキしながら電話に出ます。   記念すべき初電話は向井拓也くんからでした。

「今仕事終わったところなんだけど、そっちは?」 「だって…なかなか会えないんだから、電話くらいいいじゃん」

うんうん。仕事をしていてなかなか会えない設定が、日常に違和感なく甘酸っぱさを提供してくれます。 拓也くんの電話が終わると、数秒も経たずに東城司くんからも電話が。

「明日さ、ダンスのイベントがあるんだけど、俺踊るから来て欲しいな」

なるほど、今どういうシチュエーションで、どういう関係なのかも想像できるように考えられてますね。   その後は、竹下悠斗くん、松田薫くん…と、どんどん電話がかかってきて、気分はモテ女です。 設定としては、だいたい友達以上恋人未満か、恋人という設定のようです。   電話は30~40秒程度の短いものですが、これが長すぎず短すぎずちょうどいい。 相手が話したあとに数秒空いており、こちらが妄想で会話する時間の猶予もちゃんと与えられています。 これはなかなか面白いかも!   男性は12人いてランダムにかかってきます。 ちなみに松田薫くんからの電話で、「24時間いつでも出れるから」とのこと。 『そりゃそうだ』と冷静にツッコミを入れてしまう麻井のんは、だからきっとモテないんですね…!  

ちなみに遠藤和孝くんからの電話ですが、編集ミスなのか最後にスタッフさんと思わしき人の笑い声が入っています。 現実に引き戻されたくない方は、遠藤くんからの電話には出ない方が吉です。(笑)   ♪女の子からもバンバン電話が! さて、せっかくだから女性からの胸キュン電話も聞いてみたい! 性別を“男性”に変更し、女性からの電話も待ってみました。   さっそく、竹之内美華ちゃんからの電話が! しかし、操作ミスで間違って拒否してしまいます…。 アプリの世界でもフラグを折ってしまいました…。   というわけで、初電話は大山早紀ちゃん! 関西弁で、ちょっとサバサバっぽくてかわいいです。   そして次に電話をくれたのは水谷紗彩ちゃん。 可愛い声と可愛い雰囲気で、とってもキュンキュンしちゃいます。 しかもちょっと天然っぽさもあり、思い出しニヤニヤしてしまうレベルです。 紗彩ちゃん、のんのイチオシですよ!!   女性は17人もいて、先生や妹の設定もあり、いろんなシチュエーションが楽しめます♪ ちなみに名前一覧に「パク ミン」さんという方がいてとても気になったのですが、30分待ってもかかってこなかったので諦めてしまいました…。 個人的には女性の方が圧倒的にキュンキュンします…! これは女性目線かもしれませんので、男性の意見もぜひ聞いてみたいです!(笑)   ♪あなたの恋愛トーク力を採点!?遊べる機能もついてます! このアプリで面白いのが、採点機能。 相手の話にうまくリアクションが取れたか、うまく会話ができたか100点満点で採点してくれます。   ちなみに私麻井のんはというと… IMG_2530 まさかの10点代。 一生懸命相槌うったのに…(涙)   悔しかったので、友人にも勧めて採点してもらいました。 結果は… IMG_2529 こんなところで格差を見ることになるとは…(涙)   というように、採点で友達同士で遊べたりもするので、話しのネタにもオススメです♪   また、各キャラ毎にコンプ率なるものがあって、セリフを今まででいくつ中いくつ聞いたのかも見ることができます。 コンプリートという目標もできて楽しいですね♪   基本的に電話はかかってくるのみですが、“妄P”というものを使うと、こちらからかけることもできるみたいです。 1妄P=17円で、10P~購入可のようですが、私はまったりかかってくるのを待つのも楽しみの一つかな?と思います。   ぜひかっこいい&かわいい声で癒されたり、忘年会のネタに使ったりしてみてくださいね!   しっかし、こんな内容のブログを更新して、のんが引かれないか心配です…(笑)