世界中のラジオが聴ける!超有能ラジオアプリ!

100,000以上の放送中のラジオ局から、さらに好きな番組を200万以上(!)も選べるんです。 カテゴリ分けされていて、カテゴリでの検索ができるので、お気に入りの番組を見つけやすいです。 スマホアプリ『Tunein Radio』カテゴリ検索画面 ちなみに“tunein.com”と連携しており、tunein.comにログインするだけで、お気に入りの番組などをすぐにスマホで聴くことができます。 tunein.com tunein.comは、アドレス登録の他に、GoogleでログインもしくはFacebookで接続という選択もあるので、気軽に利用できます。 無料なので、PCとスマホを利用している方は、tunein.comのアカウントも作っていいと思います! 音楽にスポーツ、ニュース、トーク、コメディなどなど、世界中の番組やポッドキャスト、コンサートの中からお気に入りを見つけてください♪   ♪超優秀な録音機能つき! このアプリのもっとスゴイところは録音機能! 通常録音、タイマー録音だけじゃなく、なんと、「聴いている番組を一時停止して、また続きから聴くことができる」録音機能がついているんです! たとえば、好きな番組をリアルタイムで聴いていました。 そこに、宅急便が。 いいところですが、出ないわけにもいきません…。 そこで“一時停止”! そうすると、番組がそこから録音され、戻ってきた時に“一時停止”したところから続きを聴くことができる、というわけです! ラジオ番組をアプリで聞きながら録音できるってだけでけっこうスゴイ気がしますいが、この「さかのぼって聴ける」機能は本当にスゴイです! ちなみにこの“一時停止”が使えるのは直近30分までですので、大事な番組はしっかり録音しておきましょう♪   ♪無料でも世界中のラジオが聴き放題!? ちなみに、「とりあえず試しに使ってみたいけど、有料は抵抗ある…」というあなたに朗報です。 広告表示あり・録音機能なしでよければ、無料版もあるんです! 『TuneIn Radio』(無料) スマホアプリ『Tuneln Radio』アイコンiPhone用ダウンロードページAndroid用ダウンロードページ 試しに無料版を使用してみて、どうしても録音機能が欲しければ有料版購入、でも全然いいと思います。 録音機能以外の基本機能は変わらず、カッコイイビジュアルでラジオを思う存分楽しめます! スマホアプリ『Tuneln Radio』視聴画面 ここからは個人的な意見ですが、『TuneIn Radio Pro』の録音機能はとても優秀なので、100円くらいなら購入しても損はしないんじゃないかな、と思います。

ただ、Androidは695円とちょっと高めなので、悩みどころです…! ちなみに、マルチタスク対応なので、メールを打ったり他のアプリをいじったりしながら聴くことができます。優秀!   ラジオは、手軽に知識や情報を仕入れられる貴重なツールです。 仕事や勉強のお供や、家事の合間に、ぜひ『TuneIn Radio』でレッツラジオ生活!