京介になって『俺妹』ヒロインとドキドキの恋愛ストーリーが楽しめる!

こんばんは!麻井のんです。 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアプリを紹介しましたが、実は『俺妹』公式アプリはもうひとつあるので、今日はそのアプリをご紹介します。

♪PSPソフト『俺妹ポータブル』が高画質に! 今回ご紹介するアプリはこちら。 『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』起動画面 …長い!長いです。笑 この長いタイトルからでもなんとなーくわかるように、PSPのゲーム『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の続編…というより、iPhoneに内容を移植したアプリとなっております。 しかしただの移植ではありません。 グラフィックはPSP版より高解像度に変更! 魅力的なキャラクターグラフィックをより高画質で楽しむことができます♪

『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』

スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』トップ公式サイトApp Storeダウンロードページ ちなみに前回ご紹介した『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』と異なり、配信はiOS版のみとなっております。 ではゲーム内容のご紹介です♪

♪フルボイス!京介になってヒロインたちと甘~い恋愛相談♪ このゲームは、主人公の高坂京介になって『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の登場ヒロインたちとドキドキの物語をすすめていく、恋愛アドベンチャーゲームです。 京介視点でシナリオを進めていきますが、ヒロインはもちろん、京介もフルボイス! スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』桐乃に話しかける京介 なので恋愛アドベンチャーに興味がある人だけでなく『俺妹』のサイドストーリー的に楽しみたい人にもオススメです♪ ちなみに、本家『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、京介と桐乃は血の繋がった兄妹ですが、このゲームでは二人が「血が繋がっていない」という設定で楽しめます! 桐乃と海に行ったり。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』桐乃水着アップ

桐乃が京介の部屋に来て、ベッドの上に寝っ転がったり。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』ベッドの上の桐乃 他にも、あまり見ることのできない桐乃のいろいろな表情が見られます。

♪シナリオは全部で10種類!いろんな女の子と恋愛を♪ 桐乃以外のシナリオも充実しており、シナリオは全部で10種類! 全シナリオフルボイスと豪華です。 桐乃シナリオは完全無料で楽しめますが、桐乃以外のシナリオは有料となっており、追加購入する必要があります。 購入できるシナリオは、「黒猫」「沙織」「麻奈実」「あやせ」「加奈子」「瀬菜」「珠希」「闇猫」「おまけ」の9種類。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』シナリオ選択画面2『俺妹ポータブル』シナリオ選択画面3 シナリオの価格は、「黒猫」~「瀬菜」のメインキャラクター6種類が400円で、「珠希」は300円、「闇猫」と「おまけ」は200円となっています。 個別配信なので、お気に入りのキャラクターだけをプレイしたい人も遊びやすい仕様ですね♪ 一括購入もでき、全シナリオで2500円とお得。

メインキャラクター6人だけでも2400円、全部シナリオを購入すると3300円になるので、複数のシナリオを読みすすめたい人には一括購入がオススメです。 ちなみに「とりあえず1話だけ…」と1話購入してしまうと、もう一括購入ができなくなってしまいます。 いくつか読みたい方は気をつけてくださいね!

♪ただ読み進めるだけじゃない!アクション要素あり! ストーリーを読みすすめていると、セリフが登場することがあります。 こんな感じ。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブルがアプリで続くわけがない』アクション画面

このセリフをタップするかしないかでストーリーが分岐し、その後の会話や展開が変化します。 セリフは時間によって消えてしまうので、素早くタップしなければいけません。 内容によってはボーナスイラストが手に入るので、取り逃しのないように! トップ画面の「おまけ」では、シナリオで手に入れたイラストを「アルバム」として見ることができます。 シナリオではセリフ付きですが、このアルバムではセリフなしで可愛いイラストのみ。 さらに、画面をタップするとヒロインたちの表情が照れたり怒ったり…!?

これはぜひダウンロードして見てみてください♪

ちなみに、オートセーブ機能はどうやらありません。 おまけの取り逃しをしないように、こまめにセーブすることをオススメします! セーブスロットは複数あるので、物語分岐を全部楽しみたい方もぜひセーブを♪ ではでは、『俺妹』のヒロインたちと、楽しい青春ライフを!(笑)