豪華声優陣のボイスが魅力!お気に入りの魔法少女を育てあげよう!

豪華声優陣のボイスが魅力!お気に入りの魔法少女を育てあげよう! こんばんは!麻井のんです。 前回の宣言通り、美少女ゲームアプリのご紹介です! 気合入れて紹介していきますよー!!

♪フルボイス×フルアニメーション美少女ゲームアプリ! フルボイスだけじゃなく、フルアニメーション。 コミュニケーション・ギルドバトルゲーム『ガールズ×マジック』、通称『ガル×マジ』! スマホアプリ『ガールズ×マジック』トップ画像『ガールズ×マジック』公式サイトApp StoreダウンロードページGoogle playダウンロードページ 『ガル×マジ』は魔法少女と協力してモンスターを浄化したり、魔法バトルで戦って、最強の魔法少女を育てるゲーム。 ファミ通Appやアプリスタイル、声優グランプリ等、メディア掲載多数の注目アプリのようです。 イラストがかわいく、サイトを見ただけで期待大! さっそくダウンロードしてプレイしてみました♪

♪魔法少女のボイスを担当するのは大人気声優陣! 元気っ娘、妹系から、ミステリアス娘、厨二系…など、個性豊かな美少女がいっぱい登場。 彼女らのボイスは、詳しくなくても聞いたことがあるであろう有名声優陣が担当しています。 早瀬紫織(CV:堀江由衣) 椎名瑛里(CV:佐藤利奈) 加賀美ちほ(CV:竹達彩奈) 桃田実羽(CV:伊藤かな恵) 乃木坂寧々(CV:生天目仁美) 村仲紗百合(CV:中原麻衣) 野々宮優菜(CV:小倉唯) 高槻巴(CV:植田佳奈) 本宮まいみ(CV:新谷良子) 佐々木玲菜(CV:佐藤聡美) 茅場小春(CV:沼倉愛美) 吉野ひなた(CV:下田麻美) さらに今後も続々登場予定のようです! ♪ダウンロード中にキャラクターのプロフが見られる親切設計! このゲームでまずスゴイと思ったところは、ダウンロードの時間が無駄にならないよう考えられているところです。 スマホアプリは、だいたい初回プレイ時に長めのダウンロード時間がありますよね。 この時間、けっこう持て余しちゃいますが…

『ガル×マジ』は、ダウンロード中に全キャラクターのボイスとプロフィールが確認できるんです! こんな風に。 『ガールズ×マジック』佐々木玲菜プロフィールスマホアプリ『ガールズ×マジック』乃木坂寧々プロフィール『ガールズ×マジック』早瀬紫織プロフィール 寧々ちゃんは目つぶっちゃいました^^;すみません。 はじめに1人の魔法少女を選ぶ必要があるのですが、ダウンロード時間で確認できるのでスムーズに選択できました。 ダウンロード時間が長くて諦めてアプリを消しちゃう…という話も聞いたことがありますし、無駄になっちゃう時間もゲームに触れられるというのはイイですよね。 魔法少女はビジュアルで選んでもよし、プロフィールや設定で選んでもよし、ボイスで選んでもよし。 ちなみに選んだ子以外もあとからガチャなどで入手できるので心配無用です!

麻井はクール系美少女が大好物なので、この子にしました。 椎名瑛里ちゃん♪ スマホアプリ『ガールズ×マジック』椎名瑛里プロフィール あとで知ったのですが、椎名瑛里ちゃんは、電撃オンライン&電撃ゲームアプリ連動企画の“美少女ゲームアプリ横断総選挙”で、数ある美少女ゲームアプリの登場美少女たちの中で、なんと17位にランクインするほどの人気美少女でした。 かわいいですもんね。うんうん。 さあ、瑛里ちゃんを立派な魔法少女にする旅をはじめるよ!!

♪戦闘は、ワンタッチ&スライドの簡単操作! このゲームでは、世界を救うため、モンスターを“浄化”していくという設定です。 チュートリアルでは、さっそく浄化に向かいます。 浄化はモンスターをタップもしくはスライドするだけの簡単操作。 スマホアプリ『ガールズ×マジック』浄化シーン モンスターをなぞるように円を描くと一気に浄化できます。 浄化に失敗してもペナルティはありません。 成功してノルマに達成するまで浄化し続けるだけです。 これはちょっと飽きるというか…作業になるので大変です。

苦痛にならないように、『右回り~』『今度は左回り~』とかやって消化していきました。…あんまり解決になってませんね。 どれだけ指をぐるぐるしたでしょうか。 一生懸命浄化すると、ボスが出現しました。

スマホアプリ『ガールズ×マジック』チュートリアルレイドボス空狐 美人なおねーさんボスに、ちょっとテンションが上がります。 ボス戦では魔法が使えるのですが、その際キャラクターのアニメーションが入ります。 スマホアプリ『ガールズ×マジック』チュートリアルボス戦闘シーン アニメーションにはその時の装備が反映されるので、いろいろな装備で戦闘してみるのも楽しいかもしれません。 チュートリアルのボスなので、魔法を使ってすぐ勝利! 戦闘が終わると、魔法少女が話しかけてくれます。 スマホアプリ『ガールズ×マジック』椎名瑛里戦闘後セリフ「マスター、見ていてくれましたか?」 かわいいです。 もちろん見てましたとも! 戦闘(浄化)はこの繰り返しです。 雑魚モンスターを大量浄化→そのエリアのボス戦→次のエリア開放 これでどんどん世界を浄化していきます。 戦闘自体は本当に簡単なので、ゲームが苦手な人でも大丈夫です♪ 魔法少女同士の5対5の対人バトルマッチもあるようなので、自分のペースで好きに進めていきましょう!

♪女の子をかわいくイメチェン! このゲームを語る上で外せない魅力ポイントは“イメチェン”! ヘアスタイル、衣装、アクセサリーなど、魔法少女をイメチェンしてあげることができます。 “髪”、“眼鏡”、“耳飾り”、“帽子”の4つのカテゴリがあり、ゲームを進めていったり、イベント・季節毎に増えるようです。 ちなみに“イメチェン”は“装備”のところに備わっており、はじめはどんなものか覗いただけでしたが、 「髪を変えるのって、なんだかドキドキしちゃうな…」 「へへっ、髪を変えるの楽しみだなー♪」

と、女の子たちに言われてしまい、変えないわけにはいかなくなってしまいました。 そんなこと言われたらそのまま戻れませんからね…! というわけでイメチェンしてみました。 髪型を変え、眼鏡をかけた椎名瑛里ちゃん。 スマホアプリ『ガールズ×マジック』椎名瑛里イメチェン画像 とってもかわいい! 瑛里ちゃんとっても眼鏡似合ってるよ!! さらに素晴らしいことに、イメチェンをすると戦闘シーンもこのままでアニメーションになります。 スマホアプリ『ガールズ×マジック』戦闘シーン 眼鏡ver. アニメーションまで変わると飽きなくていいですね♪ はじめは種類が少ないですが、どうやら制服や可愛いコスプレもあるようです。 ゲームを進めてアイテムを増やし、女の子にいろいろな格好をさせてあげましょう! ちなみにメイン画面では、女の子にタッチするとボイスと表情つきでリアクションを返してくれますよ♪

さて、ちょっと熱い紹介記事でしたが、いかがでしたでしょうか。 フルボイス・フルアニメーションも魅力ですが、なんといっても女の子がかわいいです。 ゲームを進めるとイメチェンアイテムが増えていくのかと思うと…つい進めたくなってしまいます。 みなさんもぜひベストパートナーを見つけて、女の子を育ててあげてください!