あのスクールアイドルたちが恋人に!?萌えボイスアラームアプリ!

こんばんは!麻井のんです。 昨日は『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル』を紹介しました。 すっかりスクフェスにハマっている麻井のんです。 1/5からスコアマッチのイベントがはじまりますが、イベント中は常にそわそわします。きっと。 さて、ちょっと話が変な方に行ってしまいましたが… なぜラブライブの話をしたかというと、どうやら『ラブライブ!』のスクールアイドルユニット、“μ’s(ミューズ)”のアイドルたちが起こしてくれるという、胸キュン萌えアラームアプリがあるという情報を得たからなんです! というわけで、今日は『ラブライブ!』のアラームアプリの紹介です♪   ♪μ’sメンバーの萌えボイスで目覚められるアプリ! 今までは基本無料のアプリばかり紹介してきましたが、今回のアプリは有料アプリになります。 iOS、Androidと両方対応していますが、どうやらアプリの内容や価格が異なるようです。 iOS(iPad/iPhone用)AppStore 『ラブライブ! ALARM』  400円 iPhoneアプリ『ラブライブ!ALARM』アイコン画像 Google play(Android用) 『ラブライブ!モーニングコール』『ラブライブ!モーニングコール2』  各350円 Androidアプリ『ラブライブ!モーニングコール』アイコン画像

  ♪ボイスは全て録りおろし! ボイスはアニメやゲームからの使い回しではなく、このアプリのためだけに収録されたものになります。 つまり、他では聞けないレアなセリフがあの子から聞けちゃうわけです! しかも、よくあるアラームアプリは一言程度ですが、このアプリはしっかりしたセリフがあって、三~四言くらい!(笑) まるで本当に話しかけてくれているかのような充実内容です。 有料アプリですが、その価値は充分! ラブライブファンなら!そう、ラブライバーなら!ぜひともおとしておきたいアプリです!   ♪あの子が恋人になってモーニングコールをかけてくれる! 『ラブライブ!モーニングコール』は、アラームの設定時間になると、指定したキャラクターからモーニングコールがかかってくるという設定です。 ボイスは2種類、“恋人Ver.”と“アイドルVer.”から選べます。

恋人Ver.では、アイドルが恋人のように起こしてくれます。 そのドキドキの恋人Ver.のセリフをちょっとだけご紹介します! エリーチカこと絢瀬絵里ちゃん(恋人Ver.) 「グッモーニン!目を覚まして?愛しい人。あなたの優しいエリーチカが、あなたのこと、今日も一日、ずっと応援しているわ」 もう恥ずかしくなってしまうほど胸キュンのセリフです。 これは可愛いエリーチカのために思わず起きちゃいますね…!(←絵里ちゃん推しの麻井) ボイスが2種類で、キャラクターが9人なので、全18種類のボイスでキュン死できます!   ♪「おっはよー!おにいちゃん♪」かわいいあの子が妹に!? iPhoneアプリ『ラブライブ! ALARM』では、“妹Ver.””幼なじみVer.”の2種類のボイスが選べます。 恋人っぽいセリフはスクフェス中にもありましたが、“妹Ver.”と”幼なじみVer.”はなかなか聞けないし、激アツなのでは…!? こちらもセリフをちょっとだけご紹介。

南ことりちゃん(妹Ver.) 「おはようございます、おにいちゃん!朝ごはんができていますよ♪早く起きてくださいね。早くことりに、やさしい笑顔…見せて?」 見せます見せます。 ことりちゃんのためならいくらでも笑顔になれます。早く起きます。(←ことりちゃんLOVEの麻井) こちらも全18種類。 他の子も気になるあなたは、ぜひダウンロードして聞いてみてください♪ また、美麗壁紙も10種類から選べます。 せっかくなのでことりちゃん。 iOSアプリ『ラブライブ!ALARM』南ことり壁紙   かわいい。   ちなみに、『ラブライブ!モーニングコール2』も“妹Ver.”、”幼なじみVer.”の2種類になっています。 そう考えると、2つダウンロードして4種類コンプできるAndroidの方がお得…!? Androidの方は、お好きな方からダウンロードしてみてくださいね!   *** さて、麻井のキャラが崩壊しつつある、ラブライブ!アラームアプリの紹介でしたが、いかがでしたでしょうか。 有料アプリですが、400円で彼女たちの愛を買えると思うと安いものです。 ラブライブいいよラブライブ。 いやぁ、それにしても、二次元のかわいい女の子っていいものですね。 美少女アプリの紹介が思った以上に楽しかったので、次回も美少女系アプリの紹介をしたいと思います!笑