ちょいS彼氏や年下ワンコ彼氏と、メール・電話のリアルなやり取りが…!?

こんばんは!麻井のんです。 恋人から一方的に電話やメールが来るアプリというのは多々ありますが、なんとリアルタイム感を感じながらカレとメールと電話のやり取りができるアプリが配信されたとのこと! 今回は、そんなドキドキなアプリの紹介です♪

♪新しいタイプの恋愛シミュレーションアプリ! 平成24年1月23日(月)に、「コミックシーモア」や「地球書店」を中心に電子書籍ビジネスを展開する『NTTソルマーレ』から、音声とメールを融合させた新感覚恋愛シミュレーションゲームアプリがリリースされました。 そのアプリの名は…『カレフォン』! 一方的に電話やメールが来るだけじゃなく、「来たメールに返信ができ、その内容によってカレのメールや電話の内容が変わる」という、リアル感たっぷりのやり取りが楽しめるアプリです! 『カレフォン』 (ダウンロード無料 アプリ内課金あり) スマホアプリ『カレフォン』TOP公式サイトiOS用ダウンロードページau用ダウンロードページdocomo用ダウンロードページ さっそくiOS用カレフォンをダウンロードしてみました!

♪リアルタイム感たっぷりなやり取りができる! まず、はじめて起動すると、自分の名前を登録する画面になります。 スマホアプリ『カレフォン』初期設定 登録すると「カレフォン管理人」からメールが来ました。ここで彼氏を選びます。 スマホアプリ『カレフォン』彼氏選択 しばらくすると、その彼氏から初メールが! スマホアプリ『カレフォン』鷹村一哉メール 内容はキャラクターによって様々。 飲み会の帰りであったり、買い物を付き合った帰りであったり。 でも、内容は全員「話がある」と、若干告白をにおわせる内容。 その後、カレから初電話がかかってきて…!? スマホアプリ『カレフォン』鷹村一哉着信 電話の内容は、言わなくてもわかりますね♪ で、このアプリのスゴイところは、メールが来るだけ、電話がかかるだけじゃないんです。

♪カレから来るメールに対して、“返信”することが! なんと、カレから来たメールに返信することができちゃいます!

返信とは言っても、面倒なことはありません。 カレのメール内容に対して、こちらの返事の選択肢を選ぶだけ。 スマホアプリ『カレフォン』鷹村一哉メール2スマホアプリ『カレフォン』鷹村一哉メール返信 こんなふうに、「返信」ボタンを押して、選択肢を選んで送信するだけの簡単返信です。 選んだ選択肢によって、カレからの返信と、かかってくる電話の内容が変わります。

♪選択肢によってカレとの結末が変わる!? その時その時の選択でもカレの反応が変わるのですが、実はこのアプリにはエンディングがあります。 そうです、選択でエンディングまで変わるマルチエンディングストーリー! エンディングは「Happy Ending」、「Normal Ending」、「Bad Ending」の3種類。 一度入手したボイスは「電話帳」からいつでも聞くことができるので、ぜひ「Happy Ending」は入手してキュンキュンしたいところです…! 選択肢による分岐があるので、ボイスを全種類集めたい方は、一度“リセット”するといいです。

リセットするとまたはじめからのやり取りになるので、違う選択肢を選んでいくことで、聞けなかったボイスも入手することができますよ! どうしたら「Happy Ending」になるのかは、実際にプレイして確かめてみてください♪

♪素敵なカレのボイス担当は有名声優たち! ボイス担当は、アニメやゲーム等で大活躍の人気声優陣! 鷹村一哉(cv.三木 眞一郎) ちょいSイジワル、バイトの先輩☆ 本田将吾(cv.柿原 徹也) 明るく元気な人気者の職場の同僚☆ 下野裕樹(cv.江口 拓也) 天真爛漫、元気な年下ワンコ系な幼なじみ☆ 渡辺聡輔(cv.小田柿 悠太) 落ち着いた、包容力のある草食系な理系教師☆ キャラクターにマッチしたボイスで、とってもときめかせてくれます♪ しかもボイス内容はボリュームたっぷり。 収録ボイスはなんと全キャラクターで168ボイス、時間にして2時間分以上も! メールが来て、返信して、メールが返ってきて、電話が来る…という一連の流れなので、1ボイス毎にストーリーがちゃんとあり、感情移入しながら楽しめちゃいます。 ちなみに各キャラクター5ボイス分までのやり取りは無料、それ以降は全キャラクターパックで900円。 1ボイスにしっかりとボリュームがあるので、無料分まででも『カレフォン』の世界を楽しむことができるので、まずはぜひお試しください♪

ただ電話がかかってくるアプリは数あれど、メール・電話のやり取りで進んでいくアプリはなかなか少ないです。 しかも、好きなタイミングで返信ができるので、リアル感もあります。 ただの恋愛シミュレーションアプリと思ってるそこのアナタ。 『カレフォン』、侮りがたし、ですよ!