胸の谷間を捉えれば、浮かび上がるのは時代。一本の線で目指せパイスラマスター!

先日、人の口から『三寒四温』という言葉が繰り出すのを十数年ぶりに聞いた加地野です。言われてみればそんな感じはしますが、中々その言葉って思いつかないですよね。 さて、今日はそんな三寒四温とはまるで関係無いアプリの紹介です。 「魚住はファウルの境界線を引いたんだ」 漫画『スラムダンク』の名シーンです。 4ファウルで崖っぷち状態の陵南高校魚住が尚もギリギリの賭けのようなプレイをして、審判がそれに対してファウルをとらなかったことにより、以後のプレイに余裕を持つことができるようになった(これくらいのプレイならばファウルをとられることがないという基準を作った)というとても重要な場面です。 線を引くことによって息を吹き返した陵南高校と魚住。 線引きという行為がどれほど大事なものであるかを示してくれました。 ならば我々も線を引こうじゃありませんか。 勿論バスケットボールをしているわけじゃありませんから、ファウルかどうかという線引きはできませんし、する必要がありません。

ではもっと線を引きたくなるものに引いてあげるのです。 『パイスラッシュ!』『パイスラッシュ!』

Android版ダウンロードページ ずばりタイトルが直球でとてもわかりやすいですね。正直なのは大好きです。 ちなみにこの言葉はここ数年で特に流行りだしたものなのですが、知らないという方のために参考までに説明しておきます。 π/(パイスラッシュ、パイスラ)とは、たすき掛けにした肩掛けカバンによりボリューム感が強調されている胸の状態を表す言葉。ひなき氏が管理するウェブサイト「Dual pony」の2006年05月31日の日記において発案された。 (ニコニコ大百科より引用) 要するに、両胸の間にスラッシュを入れるからパイスラッシュということです。 一日街を歩いていれば、何度か見かける機会もあると思います。 何を隠そう私の持っているフェティシズムの中でも最上位にくるものですから、このアプリを知った時は正直小躍りしました。 パイスラというものは、本来一方的に与えられるものであって、そこに自分が関与するなどありえないことです。 できることなら自分がパイスラをクリエイトする側になりたいという気持ちはありますが、現実問題不可能なことですよね。 試しに肩掛けカバンを装備してみましたが、悲しいかな強調される部分はありませんでした……。 『パイスラッシュ!』はそんな願望を叶えてくれます! Screenshot_2014-03-27-04-11-05 操作方法はいたってシンプルです。 魚住よろしく、ただ胸の間に指で線を引くだけ。 より完璧なパイスラを作り出せれば画像ゲットのご褒美もあります! Screenshot_2014-03-27-03-45-56 まずはシルエットが表示されます。 この時点で矢印により方向は指示されているので、それを頼りに線を引くということになりますね。 Screenshot_2014-03-27-03-46-07 ピンクの部分が正解ライン、緑色になっている部分が指で引いた予想ラインです。 ここの一致度により、点数が与えられます。 55はあまり良い点数ではないです……。 Screenshot_2014-03-27-03-46-10 元画像はこんな感じなのですね。 個人的にこういうお姉さんは大好きです。 ちなみに74点以下だと表示が『シッパイ』、75点以上89点以下だと『ナイスパイ』90点以上だと『パイスラ!!!』となります。 100点だとまた表示が違うのだと思われますが、残念ながら私はまだ100点を出したことがないのでわかりません……。 画像のご褒美を貰えるのは90点以上の時になります。 まだまだこのアプリに関しては素人の私ですが、パイスラに関しては一日の長がありますので、ちょっとした攻略法のようなものを伝授しましょう! 今、あなたの前にはシルエットがあります。いいですか? まず目を閉じてください。 目を閉じたら浮かんでくるのはシルエットが消えて出てきた女の子の画像で、まずそれによって胸の位置をある程度決めてしまいます。 それがわかったら更に想像を発展させ、ぼんやりと見えてくるのがパイスラの完成図です。 きっとこの角度でひもをかければ完璧なパイスラになるんだろうなぁと考えながら、そのイメージをより明確化していきます。 くっきりと強調される胸がイメージできたらもうあなたのもの! 後はその図をシルエットに被せればいいだけです。 答え合わせは点数で示されますが、いかんせんこの得点がとにかくシビアなんですね。 Screenshot_2014-03-27-03-43-39 勿論方向も大事なのですが、それ以上に線の長さが重要になっているようです。 どこまでスラッシュするかによって、30点くらいは点数が上下するのではないでしょうか。 お察しの通り、私はパイスラに関して一定の見識がありますが、実際に作ったことがないという経験不足が不甲斐ない結果を生んでしまっているのは間違いありません。 Screenshot_2014-03-27-04-09-43 苦労の末、ようやく一枚の画像をゲットできましたが、この時の達成感といったらもう言葉では表せませんね。 気付いたらかなりの時間が過ぎていました。 線を引くのはこんなにも大変で、そして充実感があるのだという事実に驚きますね。 ナイスパイ以上の得点を連続で出せば、コンボボーナスのようなものがついて得点に加算されます。 そして叩きだした点数を争うランキングも搭載しており、仮に画像をコンプリートしてしまってもモチベーションは保てるはずです。 合計36人もの女の子達に、色々な角度から線を引く。 大きさも方向も違うものに、自分の考えるベストなパイスラを見出すのはパイスラ好きならずとも楽しめると思います。 シンプルなのにもかかわらず、難易度の高さやランキング機能などによって飽きさせない工夫がなされたこのアプリ、一度触れば射線の虜になること間違いなしです。 Screenshot_2014-03-27-03-29-21 胸が3つあります……。 Screenshot_2014-03-27-04-09-39 なんかもはやパイスラで強調する必要性が皆無なんじゃないかと思ってしまいますね。   以上、実は直線を引くのがとても苦手で硬筆の練習帳を購入したばかりのパイスラマイスター、加地野がお送り致しました!