麻雀といえば美少女の時代!BREAKしてBURSTして楽しんじゃいませんか?

おはようございます。最近生活が割りと規則的になっていて、夜の男を自称していいのかどうか悩んでいます、加地野です。 今回は夜の男というアイデンティティを守るためにも「それっぽい」アプリを紹介致します! 私がまだ高校生の頃でした。 勉強にも飽き、友人と遊ぶのにも飽き、ゲームをするのにも飽きていた若かりし時代です。

楽しいことを日々模索していました……。 そんな私がふと思い立ってゲームセンターに行ったときに運命の出会いはあったのです。 麻雀――今でこそ人気の漫画などもあり、イメージがそれほど悪くはないゲームではありますが、昔は麻雀劇画やVシネマなどの影響もあり、負けたら内蔵をとられるのではないかと大袈裟ではなく思われていた時代もあると言います。 私にはそんな偏見はありませんでしたから、アーケードで設置されている麻雀ゲームに対しても特に怖さをおぼえることもなく100円玉を投入したような気がします。 かつてまだ小学生だった頃、所謂家庭麻雀でしか牌に触れたことがなかった私ですが、打ち方自体はおぼろげに覚えていたので、パネルをタッチするだけで麻雀ができるということに感動しながらプレイしました。 一ヶ月後、そこには学校が終わると一目散にゲームセンターに駆け込む一人の男子高校生の姿がありました。というか私でした。 麻雀に於ける実力の占める要素があまりにも高かったら、私がそれほどまでに熱中することもなかったでしょう。ドがつく初心者の私でも適度に勝ったり負けたりを繰り返せるものであるが故に面白かったのだと思います。 麻雀にのめり込んだ私は、数年後勢い余ってそれを生業にすることとなるのですが、その話はまたいずれ……。

日々は流れ、大人になり、麻雀に対する理解もかなり深まったためにかつての探究心が消え、少しずつ飽きてしまっていた私がいました。 それでもやめる気はありませんでしたし、機会があれば牌を握ることはやぶさかではありません。 しかし積極的にしようという気持ちがないこともまた事実でした。 だからこそこのアプリに出会ったのは運命と言えるのかもしれません。

『BREAK雀BURST』スマホアプリ『BREAK雀BURST』アイコン公式サイトAndroid版ダウンロードページiPhone版ダウンロードページ

なんと2月27日、まさに昨日リリースされたてほやほやの麻雀アプリです! 咲-Saki-という漫画が流行っているくらいですから、麻雀と美少女の相性の良さは折り紙つきだと思います。 きっとそのルーツは1990年代に流行った麻雀ゲーム『スーパーリアル麻雀』などになるのでしょう。 この際はっきりと言わせていただきますが、美少女と麻雀するのならば、楽しみたいと思いませんか!? 「金がないなら体で払ってもらうしかねえなぁ……?」などと古臭いセリフを吐くつもりもありませんが、視覚的に幸福感は得たいですよね。思わないですか?私は思います。 Screenshot_2014-03-04-01-11-46 いやぁ、タイトル画面の時点でとても楽しみになってきます。第一印象だと左の女の子が好みかなぁなどと思いつつ進めていきました。 Screenshot_2014-03-04-01-27-51 何はともあれチュートリアル的なものを始めてみます。わかっているのは美少女と麻雀してご褒美を貰えるであろうことだけです。 Screenshot_2014-03-04-01-37-22  Screenshot_2014-03-04-01-37-31Screenshot_2014-03-04-01-37-38 3人の中からパートナーとなるキャラクターを選べます。やっぱり青い髪の女の子が一番可愛いですね。 Screenshot_2014-03-04-02-56-28 敵らしきキャラクターも可愛いです。快活な感じで交換が持てます。 Screenshot_2014-03-04-02-57-39 で、出ました! 脱衣麻雀ゲームに於いては必須能力であるイカサマです! ある意味チートなんじゃないかというような能力が多々ありますが、このアプリではどうなるのでしょうか。 Screenshot_2014-03-04-02-58-25 ( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 目が覚めたらそこは役満国でした。ちなみに一発ツモスキルも発動しています。やっぱり麻雀ゲームはこうでなくちゃですね! 役満をアガれば当然バトルには勝ちますね。勝ったらさすがに脱いでいただかなくては話になりませんよね……。 Screenshot_2014-03-04-04-48-20

はい、ひん剥きました。 実は別の局の画像なのですが、よい画だったので使用しました。 部位毎に破壊ポイントのようなものがあり、半壊させるか全壊させるかによっても剥かれ度が変わるようです。 総勢50人以上にものぼる声優さん達によりバトル中は基本的に全キャラフルボイスなので「いやぁ~!」などと叫びながら服を破壊されていく女の子たちを見られます! 今井麻美さん、喜多村英梨さんなどの人気声優さん達の嬌声が聴けるのですから喜びもひとしおです。 ちなみに私がこの子の服をひん剥いているとき時計は朝4時を指していました。 ダメージを与えるためには勿論アガることが一番大事なのですが、そうでなくともスキルをうまい具合に使えば、それこそ麻雀がよくわからなかったとしても攻撃できます! 更に一度倒した敵は仲間になってくれてパーティーを編成する際には組み入れることもできます。

キャラクターによって持っているスキルは異なり、またクエストをクリアして装備品を手に入れることによっても能力値が上がります。 スキルと攻撃力、防御力などの能力値の組み合わせで強い敵に挑んでいくということになりますね。 装備品に関しては能力値を上げるだけでなくビジュアル面でもカスタマイズの価値アリです! 可愛い女の子が可愛い服を着て可愛い声で戦って可愛い敵の服を破壊する。もはや可愛さしかありません。 リリースされたばかりということもあり、まだガチャなどの一部機能は実装されていませんが、逆にユーザーがまだそれほど多くないであろう今がチャンスな気がします!

最後にひん剥き画像を何点かご紹介しましょう……。 Screenshot_2014-03-04-03-15-15Screenshot_2014-03-04-03-26-16Screenshot_2014-03-04-03-56-44 ……結構裸ですね。待ち受け画面にしようと思います。 Screenshot_2014-03-04-03-39-04 個人的にこの子が一番好きなのですが、それよりも手牌のほうが気になってしまいました。何切ればいいのでしょうね? 女の子を見ながらニヤニヤするつもりが普通に麻雀について考えてました(笑) 以上、夜の男っぽさを取り戻すつもりが結局逆効果になってしまった気がする加地野がお送り致しました!