神様になって、妖(あやかし)たちと口づけして契約を…!

こんばんは!麻井のんです。 前回は男性向けの恋愛ゲームアプリのご紹介だったので、今回は女性向けの恋愛ゲームアプリをご紹介します♪

♪ホームレス女子高生が、1年間だけ神様に!? このタイトルを見て、ピンとくるかもしれません。 発行部数280万部を突破した大人気コミック、鈴木ジュリエッタ著『神様はじめました』 それがノベル型恋愛乙女ゲームとしてスマホで遊べるようなのです! 『神様はじめました』を知らない方! TVアニメ公式サイトで作品のプロモーションビデオなどを観ることができますよ♪ TVアニメ公式サイト公式サイト 配信は、ハンゲームから。 ハンゲーム公式サイト 『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE~』【イケメン妖怪とのボルテージ全開恋愛乙女ゲーム】

スマホアプリ『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE』TOP画面

神の印をもつアナタは、イケメン妖(あやかし)とキスで契約することに!? えっ!契約したら、何でも言うこと聞くって!? イケメン妖とのドキドキ恋愛をはじめようっ!! (AppStoreゲーム説明より)

iPhone用ダウンロードページAndroid用ダウンロードページ ログインボーナスなどもあるアプリなので、ハンゲームIDを持っている方は、ハンゲームIDでログインした方が楽だと思います。 ハンゲームIDがなくても遊べますよ!

♪個性豊かなイケメン妖たちとドキドキの1年を…! まずは、主人公が神様になるに至る経緯と、3人の過去がわかる「プロローグ」をプレイします。 プロローグを終えると、本編ストーリーを3人の中から選べるようになります。 普通の人間から人神になったあなたは、どの神使と契約してキスしますか…!? 「巴衛(ともえ)」(CV:立花慎之介) 何百年も生きている美しい狐の妖(あやかし)。 妖力が高く、なんでもこなす。 口は悪いがフェミニストで、根は真面目で一途。 スマホアプリ『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE』巴衛紹介画面 「鞍馬(くらま)」(CV:岸尾だいすけ)

若くして御山を下山した烏天狗。 正体を隠して、人間界では超人気アイドルとして活躍! 自信過剰だが、義理堅く責任感が強い。 スマホアプリ『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE~』鞍馬紹介画面 「瑞希(みずき)」(CV:岡本信彦) 聖獣・白蛇の化身。 言動がやや子供っぽく、天真爛漫。 毒舌で周囲をひっかきまわすが、実は思慮深い。 スマホアプリ『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE』瑞希衛紹介画面 紹介ムービーでは、服装のバリエーションが見られます。 写真を撮ったらなぜか瑞希くんだけ傷だらけの『どうした!?』という画像になってしまいました。 この中から、好きな“神使”のストーリーを選んでお話を進めることができます。 ただ、本編プレイには“銀”(1銀=1円)が必要。 キャラ別にシナリオを購入でき、ボイス有り850銀、ボイス無し450銀です。 好きなキャラだけ購入、というのもアリですね♪

♪“ボイコレシステム”で、甘いささやきがいつでも聞ける! “ボイコレショップ”では、ドラマCD&ボイスコレクションをゲットすることができます。

スマホアプリ『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE』ボイコレ購入画面 ドラマCDのシチュエーションは、「2人の1日」・「スクールライフ」・「お楽しみデート」と、全3Collectionあり、1Collection35種類。

なんと、あま~いボイスが全部で105種類も! これはぜひコンプしたくなりますね…! ちなみにいわゆるガチャで入手できるのですが、ダブりなしと良心設定。 課金をしなくても、ログインボーナスで無料券がもらえたりするので、ボイスが欲しい方はマメにログインするだけでも大丈夫です♪ ちなみにたくさん集めるとキャラクターたちの掛け合いが聞ける特別なミニドラマもゲットできますよ!

♪もちろん、マルチエンディング! ストーリーを進めていくと、途中で選択肢が出現します。 その際の選択によってエンディングが変化! ベストエンドを目指しましょう! 全部のエンドを見るのも楽しいと思います♪

♪ドキドキの想い出もコレクション! ストーリーで見た画像(スチル)、ログインボーナスで獲得したアニメフィルムは、“コレクション”からいつでも閲覧可! 『神様はじめました~ドキドキあやかしLOVE』コレクション画面 ドキドキな想い出を見返しでひたっちゃいましょう♪ アニメフィルムは、ログインボーナスでももらえるようなので、ログインは欠かさず行った方がお得ですね!

本編は課金購入が必要になってしまいますが、ボイコレとアルバムは無課金でも楽しめるので、好きなペースで遊べます。 ちなみにアニメでは、三森すずこさん、石田彰さん、佐藤聡美さん、浪川大輔さん他、有名声優さんが多数出演しています。 また違ったドキドキの展開なので、興味のある方はぜひアニメもチェックしてみてくださいね♪