『俺妹』の高坂桐乃が優しくキビシく起こしてくれる…!?

こんばんは!麻井のんです。 今日はアニメ化もされた、超人気ラノベのキャラクターのアラームアプリをご紹介します。 せっかくなので、美少女系を続けちゃおうかと…(笑)   ♪『俺妹』(おれいも)の桐乃がアプリに!? アニメ化もされ、『俺妹』の略称で親しまれている超人気ライトノベル『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』。 その主人公、高坂京介の妹、高坂桐乃が起こしてくれるアプリがあるとのこと! あの辛辣な桐乃が毎朝起こしてくれる…!? 気になるのでさっそくダウンロードしました! 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』トップ画面AppStoreダウンロードページバナドロイドダウンロードページ

(※Android版はGoogleplayではなく、バンダイナムコゲームス公式アプリマーケットのバナドロイドからの配信になります。) メイン画面。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』メイン画面 桐乃、かわいいです。   ♪タッチしてコミュニケーション!桐乃が喋って動く! タップしたりフリックしたりすると、桐乃が声で、動作で、リアクションをしてくれます。 ちなみにこのアプリには“視点移動”や“動き”を表現する新しい映像技術「Live2D」を搭載しており、愛らしくぬるぬる動きます。 ちょっとむくれた表情や、もじもじする動きなど繊細な動きが見られます。更に、タッチする場所や時間によってさまざまな言葉を発してくれるのでまるで本物の妹のようにコミュニケーションがとれます。 とのこと。 ドキドキしながら実際にタッチしてみました! 桐乃「フンッ」 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』桐乃リアクション  あ、あれ? もう一回…! 桐乃「チッ」 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』桐乃リアクション2 触るところが悪かったのかな? 今度は無難なところで…。

桐乃「うっざ」 …そ、そうだねっ! た、確かに桐乃のおにいちゃん…京介になった気持ちでコミュニケーションがとれる…のかなっ! まさかいきなり「フンッ」「チッ」「うっざ」の3連コンボをくらうと思わなかったから麻井さん若干びっくりしているよ! たま~にうまくいくと好意的なリアクションをしてくれますが、どうやらツンなリアクションの方が多いようです。 ちなみにピンチアウトなどでもリアクションしてくれますが、アップでこんなに可愛い表情をしてくれたりも! スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』桐乃アップ さっきのツンツンがあったから、余計に可愛く見えます!(笑) そしてどうやら“記念日ミニイベント”なるものがあるようなので、そこでもしかしたらデレたりする桐乃が見られるのかも…!? 時間などでもリアクションが変わるようなので、いっぱい桐乃にかまってリアクションを楽しんでみましょう♪   ♪桐乃が時刻を教えてくれる!激しい目覚ましも…!? 画面上部の時計をタップすると、桐乃が現在時刻をボイスで教えてくれます。 ちょっとドヤッぽい教えてくれ方がクセになりそう。 また、アラームの設定すると、桐乃が起こしてくれます。 もちろんさっそく1分後で試してみました。 アラームを設定したあとは、起こしてもらうためには一度アプリを終了してホーム画面にもどる必要があるので、いったん落とし、予定時刻までどきどき。 すると… 桐乃「おにいちゃん♪ほぉら、いつまで寝てるの?」 お!目覚ましは普通に可愛い妹みたいな感じで起こしてくれるんだなあ! 可愛い妹にホクホクしながらアプリを起動すると、 桐乃「…とでも言うと思った?アハハハ!バッカじゃないの!?このシスコン!!」 思いっきり罵倒されました。 俺の妹が優しく起こしてくれるわけがない…。 アラームボイスはいくつかパターンがあるようで、他にもちょっとツンデレっぽいバージョンもありました。 気になる方はダウンロードして聞いてみてくださいね!   ♪制服以外の衣装や、黒猫・あやせも追加可能! デフォルトの設定では桐乃は制服姿ですが、アイテムを追加購入することによって着せ替えができます。 私服に部屋着、メイド服、スペシャルな衣装まで…! 衣装に関してのリアクションもしてくれるので、衣装を変えたら違うリアクションも見られそうです。 また、追加購入で黒猫(cv:花澤香菜)、あやせ(新垣あやせ cv:早見沙織)も選べるようになります。 黒猫とあやせもデフォルトは制服ですが、衣装を追加購入で着せ替え可能です。 キャラクターの購入はそれぞれ500円、衣装の購入はそれぞれ200円。 スマホアプリ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない iP』衣装購入画面 Android版では若干安く、キャラクターが450円、衣装が170円のようです。 これを安いと感じるか高いと感じるかは、あなたの俺妹愛次第…!?   桐乃とコミュニケーションが取れたり、キビシめに起こしてもらったり、ファンにはたまらないアプリですね!(笑) 基本機能は全部無料で楽しめますので、興味があったらぜひ遊んでみてください♪