手に入れた、圧倒的な『パチスロアプリ』。これさえあればどこだってホールだ!

はじめましてこんにちは。自称夜の男こと加地野と申します。 麻井さんが年度末で忙しいという話を伺ったので、頼れる男が代わりを務めさせていただきます! 生活習慣が不安定でよく眠れないのが最近の悩みですが、どうかよろしくお願い致します。 突然ですが、私の持っている趣味の一つに、パチスロというものがあります。一時期はかなり傾倒していたくらいで、それこそ毎日のようにホールに出向いていたものです。 しかし私はあるとき気付いてしまいました。これはお金がもたない、と。パチスロをそれなりに楽しもうと思ったら、最低でも一回につき福沢さん一人程度は必要になります。 「最低」ですから実際はその程度では何もできずに終わってしまうことが殆どです。 それでも大好きな趣味の一つであるパチスロをやめる気も起きず、どうしたものかと悩む日々もありました。 『鉄のラインバレル』 私が一番大好きなパチスロ機です。

設置からかなりの時間が経ってはいますが、未だに打つことがあるくらいに好きです。 それはもう面白いのですよ……。 アニメも見ました漫画も全部買いました。別にそれは関係ないですね。 とにかくそんなパチスロ『鉄のラインバレル』に少しでも多く触れたいと思うわけです。 出来ることならお金をあまり使わずに楽しめたら最高なことですよね。 そんな私に!!いやあなたに!! 素晴らしいアプリをご紹介致します! スマートフォンでパチスロのアプリがプレイできるという話は以前から聞いてはいたのですが、正直自分がそれをしようと思ったことはありませんでした。 ホールで打ってこそのパチスロだと思っていましたし、再現度も大したことがないだろうと高をくくっていましたからね。 それでもアプリを購入してみようと思ったのは偏に鉄のラインバレルという作品に対する大きな愛があるからに他なりません。 前置きが長くなりましたが、改めてこのアプリについて説明致します。 『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』(for Android 1500円、for iPhone 1700円) スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』アイコン 大体パチスロアプリの相場はこれくらいらしいです。これ以上の課金は必要ないのでご安心を。 公式サイトAndroid用ダウンロードページiPhone用ダウンロードページ アプリのサイズ自体はAndroid版でおよそ830MB、iPhone版でおよそ866MBとなっており、大容量アプリの一種として扱われると思います。 動作に関してはよほど古い機種でない限りぬるぬる動くはずなので、心配は無用です。 インストールしてアプリを起動すると、まずトップ画面に操作説明の表示が出ています。 スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』操作説明スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』操作説明2 普段パチスロをする人間でもアプリとなるとまた勝手が違うので、これは必ず見ておいたほうがいいですね。 特別難しい操作はありませんので、基本さえ押さえればあとは特に気にすることもなくプレイできるでしょう。 パチスロを嗜む方は当然お分かりだと思いますが、パチスロには設定というものがあります。 スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』設定変更 設定が高いほどメダルが出やすくなっています。高設定が6ですが、中々お目にかかれません。

本アプリにおいては設定を自由に変えることができるので、『せめてアプリでくらい高設定を打ちたい!』と思う方は5、6を選んでいただき、『リアルな挙動を確かめたい』と思う方は敢えて1、2あたりを選んでいただければよいと思います。 ランダム設定にして打ちながら設定推測をするのもお勧めです。 さあ、設定を選んだらいざ実機プレイ画面です! スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』プレイ画面 筐体の再現度はほぼ100%と言っていいでしょう。 図柄、パネル、役物、その他デザインに関しては実機そのままです。 でもそれだけではありません。 当然ですが実機をプレイする以上の機能がついており、詳細な設定ができます。 まず「プレイ情報」では文字通りアプリをプレイした結果について、様々な形で情報を見ることができ、「ボーナス履歴」ではこのように引いたボーナスやARTのゲーム数、契機を明確かつ正確に知ることができます。 スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』プレイ情報スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』ボーナス履歴 仮想投資金額から収支金額、出玉率に獲得メダル枚数、総ゲーム数などの基本データに加え、ボーナス確率とART確率も数字で確認することができます。 さらに『集中していて時々大当たりの契機がわからない……』ということがないので、よりわかりやすく台の挙動を確かめることができるのです。

そして「環境設定」では強制フラグの設定が、「オートプレイ設定」はその名の通りオートプレイに関する設定ができます。 スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』環境設定スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』オートプレイ設定 この強制フラグ機能によってすぐに何万分の1のフラグを引くことが可能となります。 小役の強制フラグは1G完結と任意のゲーム数まで継続させるというものを選べるので、その気になれば何ゲームも続けて分母が1万を超えるような小役を出現させ続けることもできます。ある意味実機に優っている最大のポイントかもしれません! 自分で回してこそのパチスロでもありますが、長く回していると目も疲れてしまいますし、データを取りたいときなどはオートで回すのが手っ取り早いですよね。 速度は通常と高速があり、通常だと演出も含めてしっかりと目で追いながら楽しむことができます。 高速の場合演出は見られませんが、とにかく速く回るので1万ゲームのデータを取りたいなどというときはとても便利です。 オートプレイの終了条件も設定できるので、例えば『通常時を回すのは面倒だからARTに入ったときだけ回したい』と思うのならば、ARTに入った瞬間にオートプレイを停止させられます。いいとこ取りですね!

主な機能に関してはこれくらいで大丈夫だと思います。 ここからは本アプリの注目ポイントに触れておきましょう!

一度でもパチンコ屋に行ったことがあればわかると思いますが、とにかくあの場所は騒がしいです。人の声などよく聞こえません。 パチスロ台から出ているはずの音すら聞こえないなんて本末転倒ですよね? ですがアプリなら当然その心配はありません。店だと聞こえない演出の声や音を鮮明に聞くことができます! 実は私もこのアプリをプレイして、今まで何を喋っているのかわからなかった演出に関して答えを知ることができました(笑)。 アニメとのタイアップものですから、声優さんもアニメと同じなので、ちゃんと聞かないと勿体無いですよね? よく声を聞くようにしたら声優さんに興味が湧きまして、ヒロインの声を演じているのが能登麻美子さんという方だということを知りました。綺麗な声ですよねー。 声は勿論BGMも変更なくしっかりと再現されていて、どちらかと言うとこちらのほうが店では聞こえづらいのでアプリの利点としては大きいかもしれません。 それらの音声やBGMを含む演出の再現度に関しても何ら問題はありません。 散々ラインバレルを打ち込んだ私だからこそ言えますが、違和感なしでプレイが可能です。 演出ではキャラクターの様々な姿を見ることができます。 水着の美少女たちから入浴シーンまで。 スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』美少女スマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』入浴シーンスマホアプリ『激Jパチスロ 鉄のラインバレル』水着 これが見たくて購入するというのもありだと思います。 そして最大の利点は「いつでもどこでも」ということに尽きるでしょう。店では地域にもよりますが、基本的には朝10時から夜23時までしか打つことができません。 しかしアプリであれば夜中だろうと早朝だろうと遊ぶことができます。場所も限定されていませんから、家でベッドに寝転がりながらだって可能なのです。 基本的に紹介がパチスロを普段から嗜む人間視点になっていますが、今までに触れたことがない方にもお勧めしたいです。 ・パチスロに興味はあるけど、いきなりお店に行って打つのは怖い。 ・知識がないからどうしていいのかわからない。 ・作品自体にとても興味があるが、パチスロはよくわからない。 こんな方がいらっしゃったら、是非遊んでいただきたいです。 そしてパチスロに、鉄のラインバレルという作品に、少しでも触れることとなれば私にとってそれ以上の幸せはありません。 かつて携帯電話が二つ折りだったころには考えられなかった可能性を与えてくれた開発者の方に感謝ですね。 正義の味方、加地野でした。